ARTICLE

当店のサービスや魅力についてご紹介

整体で筋膜リリースしてすっきり

みなさんは筋膜リリースという言葉をご存知ですか?筋膜という言葉を初めて聞く方もいれば、言葉を聞いたことある程度など、あまり詳しく知っているという方の方が少ないかと思います。

 

どうも、こんにちは。
名古屋市東区泉にあります  the UNISON Coreworks&conditioningです。

 

筋膜とは筋肉と筋肉を繋いでいるものです。筋膜は5つの種類に分かれ、頭から手足の先にまで身体全体を包んでくれるボディースーツのようなものの事をいいます。長年のくせや悪い姿勢により、その筋膜によじれができてしまいます。それが身体の違和感や痛みとなる原因の一つとも思われます。

 

もし、身体に痛みやハリを感じていてる方は、その部分を刺激・押してマッサージをするよりも、身体全体の筋膜のよじれなどをほぐして、コリやハリを深い部分からしっかりとアプローチし、骨格の歪みをとっていくことが大切だと思われます。そうすることで、筋肉が正常に動いていくのです。

コリや痛みでお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。UNISONの整体では、東洋式整体とカイロプラクティックを合わせた手技と、電動ローラーを使用した新感覚の技術により全身の歪みを矯正していきます。

 

場所は名古屋市営地下鉄『久屋大通駅』から徒歩2分のところにありますので、お気軽にお越しください。

 

みなさまのご連絡お待ちしております。

_______________________________________
the UNISON coreworks conditioning
(ザ・ユニゾン コアワークス アンド コンディショニング)
住所
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目14-1 泉久屋サンコービル5F
Access
名古屋市市営地下鉄 名城線・桜通線 『久屋大通駅』1A出口より徒歩2分
電話
052-746-9118

関連記事