ARTICLE

当店のサービスや魅力についてご紹介

骨盤矯正で身体のバランスを整えませんか?

4月は、あちこちで入学式や入社式があり、初々しい新入生や新社会人を見る機会が多い月ですね。特に小学校の新一年生は、小さな体に大きなランドセルをしょって頑張って歩いている姿が微笑ましいです。

どうも、こんにちは。
名古屋市東区泉にあります  the UNISON Coreworks&conditioningです。

小さな小学生が学校で最初に習うことが、字の学習と“座る事”です。

このきちんと座る「姿勢」が、字を書くときにも、先生の話を聞いて集中するのにもとても重要になってくるそうです。

『足をつけて背中を伸ばし、腰骨を立てて腰骨の上にしっかり座る』

まだ6.7歳の時に習うことは一生使う基本の座り方ですね。その時できても、いつの間にか猫背気味になっていたり、腰を前に出して座っていたり。なかなか大人でも正しい姿勢で座っている方は少ないのではないでしょうか。

パソコンやスマートフォンの操作により前かがみになり顔が前に出ている姿勢が増えたり、足を組む癖があったりすると、骨盤の歪みにつながります。

当店では整体により骨盤矯正をします。骨盤を正しい位置に戻す事で身体のバランスも整えていくことができます。姿勢が悪いと、お腹や背中にお肉がつきやすくなりますので、一度身体のバランスを確認することも大事だと思います。

名古屋市営地下鉄『久屋大通駅』徒歩2分の場所にありますので、ぜひ一度お越しください。

お待ちしております。

_______________________________________
the UNISON coreworks conditioning
(ザ・ユニゾン コアワークス アンド コンディショニング)
住所
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1丁目14-1 泉久屋サンコービル5F
Access
名古屋市市営地下鉄 名城線・桜通線 『久屋大通駅』1A出口より徒歩2分
電話
052-746-9118

関連記事